意味がわかると怖い話【解説あり】

意味がわかると怖い話をまとめたサイトです

【197話】今電話だいじょぶ?

『もしもし、今電話だいじょぶ? 』
「大丈夫だよ。どうしたの?」
彼女の抑えたような声を聞きながら、俺は欠伸を噛み殺した。
『実は今、私、つけられてるみたいなんだ』
彼女の一言に、一気に眠気が吹き飛ぶ。
「えっ、本当?」
『うん、駅からずっとついてきてるみたいなんだけど…』
「それってこないだ言ってたストーカーって奴?」
つい先日、彼女はストーカーの被害にあっている。自分が出したゴミをあさる不審者を見たのだ。
『違うみたい。この前の人は冴えないオジサンだったけど、今ついてきてるのは若い人だから』
「そう…大丈夫?家の人に迎えにきてもらったら?」
『今夜は家に誰もいなくて…そうだ、ちょっと待って』
少しの間が空き、一転してやけに大きな声で彼女が喋りだした。
『あ、迎えにきてくれるの?帰るついでに?じゃあパトカーで来るの?』
俺は思わず吹き出しそうになるのを堪えた。これだから彼女が好きなのだ。
『えー、普段は警察っぽくないんだからたまにはそれっぽくしてよー…はいはい、じゃあよろしくね』
彼女には確かに警察官のお兄さんがいる。その兄が迎えにくると思わせようというのだろう。
『…やった!上手くいったわ。ついてきてた人、途中でいなくなったみたい』
はしゃいだ声で彼女は言った。おそらく、たまたま途中まで同じ帰り道の人だったのだろうが。
「本当?まだ心配だな…そっちに行って家まで送ろうか?」
『ううん、あと少しで着くから大丈夫よ。心配かけてごめんね。じゃあまたね、ミカ』
彼女は電話を切った。俺は右耳につけていたイヤホンを外す。
今夜、彼女はこの家に一人、もうすぐこの道を通って帰ってくる。
冴えないオジサン、なんて評価もきっと改めてもらえるだろう。
66: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/07/24(木) 22:03:24.82
>>63
俺=ストーカー
彼女とミカの電話を盗聴してた

68: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/07/24(木) 23:18:30.04
>>66
正解
元ネタは蒼井上鷹さんの「4ページミステリー」
意味怖話が好きな人にお勧め
120.体温計

嫌だなあ。
今日は大嫌いな運動会。
雨が降りますようにってお願いしたけど、ダメだった。
休みたいなあ……そうだ!風邪を引いたことにしよう!

パパに熱を計りなさいって言われちゃった…。
どうしよう…あ、そうだ!!
体温計、体温計…あった。…ウチの体温計は古いなあ。
えーと…あ、調度いいやコレ使っちゃお…
どれ位かな………あっ!!ヤバッ…
はあ…娘には全く困った物だ。
いくら運動会が嫌だからと言っても、仮病で休もうとするなんて。
熱を計るように促したら、暫くして「体温計が壊れた」と言う。
なんて事だ。体温計を壊して熱が計れないようにしたのか?
とは言え、心なしか顔色が悪い様だったので、大事を取り妻に病院へ連れて行かせた。

ああ…せっかく熱々に入れたお茶が冷めてしまった。
温くなったせいか味が良くない。
本当に困った娘だ。
398 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/05/06(水) 02:51:43.32 ID:TAP2mQXMP
>>396
水銀か

401 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/05/06(水) 02:52:18.39 ID:fn1k5y2AP
>>398
だね

【196話】 【198話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system